ショートコント:自我

オタク女の一人ショートコント。

活休1か月前にして思うこと

どうも私です。 嵐が活動休止するまであと1か月。皆さんも色々な感情があるのではないでしょうか。 私も漠然と「もう5人が嵐としてテレビで活躍する日はしばらく見られないのか」と思うと不思議な感覚です。 2年も嵐に時間を貰っておいて、まったく実感がわ…

iPhone機種変時の備忘録と、エラー対策

・旧iPhoneが手元にあれば、近くに置いておくことでデータ転送でデータの復旧が可能 →うまくいかない場合はiCloud経由 →保険でiTunesで復元データ取っておくのが一番安心 →データ移行時の作業がうまくいかない場合は新iPhoneの再起動→リセットを試す →特にOS…

ブログのタイトルを「情報系女子のなんでもないブログ」から変更しました。

どうも私です。 「女子」と自称するのがはばかられる年齢になりましたのでタイトルを変更しました。 情報系の情報よく考えたら発信してないしな!

令和にはじまった平成JKの神アニメ「女子高生の無駄づかい」を観よ(できるなら原作も読んで)

女子高生の無駄づかいアニメ化おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! この令和に始まった「女子高生の無駄づかい」というアニメをとにかく全人類に見てほしい。 とにかく見てほしいので、見てもらうためにおすすめポイントを紹介していきま…

新卒だけどどうしても会社を辞めたい人へ

どうも私です。 表題の件についてお話します。 私は新卒で入った会社をとっくの昔に退職しました。 今は別の会社で楽しく働いています。 新卒入ってすぐ会社を辞めたのが同期の中でも私が最速でした。 同期内新卒退職RTAでトップを飾った私の「新卒だけど入…

環境を変えたら便通が劇的に改善した話

どうも私です。無事社会人やってます(新卒で入った会社は一回辞めて新しいとこに入社しました)。 このブログは知ってる人にはわかるし知らない人にはわからないというテイでやっているので、タイトルみたいな話が堂々と書けますね。 前提として私は便通が…

絶体絶命都市4 Plus、7つの「なんだったのか」

どうもこんにちは、情報系女子です。 無事情報系OLになりました(私信)。 7年の時を経て発売された「絶体絶命都市4Plus」をクリアしました。 以下はそれに関する感想というか、 「なんだったんだ…??」を書き連ねたものです。 以下、ネタバレ注意!!

面白法人カヤックの最終面接(?)で落ちました、みたいな話

どうもお久しぶりです私です。 今回はタイトルどおりの話しをします。 面白法人の名で知られている株式会社カヤックさんに、このブログがきっかけで採用面接を三度行っていただきました、そんで三度目で落ちました、という話です。 カヤックさんに無許可で書…

就職活動中です

どうもお久しぶりです私です。この口上も毎回言ってますね。久しぶりじゃない日がない。 このブログを開設してはや丸1年、就職活動真っ最中です。 就活以外にも結構いろんなバイトに触れたりして、感じたことはもりもり山盛りあります たぶん、今このときし…

5/5で恋愛事情がヤバい

どうもお久しぶりです私です。 どうしたことでしょう。一年前このブログを開設して「ウヘヘwwwwwwwwOさんやべえwwwwwww彼女wwwwwwめっちゃバカじゃんwwwwww」って書いて 「ウヘヘwwwwwwwwwwww担当のNの彼女もwww…

シン・ゴジラを観た【ネタバレ】

シン・ゴジラを観てきました。 これは…これは面白い邦画ですね…!? というのが大まかな感想です。以下は観た前提のネタバレで語っていきますね。

不遇の1995年(1996年)産まれ、とうとうブチキレる

どうも、ゆとり世代代表平成七年生まれ大学三年生の私です。 頭のてっぺんからつま先までゆとり漬けの私ですが、 初めて選挙に行ってきました。小さいころ母に連れられて偶然行った時とは違い、自分の意志で誰かに自分の未来を託すために名前を書いて投票し…

嵐メンバーはネットもまともに使えない女を彼女にするな

どうも私です。久しぶりに嵐の記事です。 250日ぶりくらいです。そう。アイツの熱愛が発覚してからです。 l-wonderland.hatenablog.com ニノの恋愛が発覚しましたね。こいついつも熱愛してんな 実はニノ担の私ですが、メッチャ冷静です。風物詩ですしね。…

「つらいのはみんな同じ」なわけねーだろ!

どうも私です。 昨今よく聞く「つらいのはみんな同じ」っていう言葉。めっちゃ美しいですよね。耐えようとするその姿。超美徳です。 うるせーぞォ!?!?!? つらいのは!!!!!!!! たしかにみんなつらいかもしれないけどォ!!!! つらいのは私なん…

大学に行くのに理由なんていらない

どうも。現役JDです。 この時期は高校生たちが先生に進路についてせっつかれ始める時期ですね。悩める子羊もとい高校生が大量発生する今日、私が今の大学を選んだ理由をお教えします。 そんなものはない。 大学に行くのに理由なんていらないんですよ。 や…

“若い”ということ、それをほめられるということ

どうも情報系です。 突然ですが、この情報系は腐女子です。今年成人式を迎えましたが、10歳くらいの時からインターネッツというものに触れはじめ、11歳くらいの頃から“二次創作”というものを覚えました。 お絵かき掲示板に通ったり、小説掲示板に通ったり、…

推しアイドルにスキャンダルが発覚し、アイドルゲームに逃げようとした女の末路

どうも、歴史的大敗北からちょっと立ち直ったものです。 前回の記事から2か月の間で、某アイドル、まあいいや、大野智リーダーのスキャンダルからようやく吹っ切れたところです。 ところで、私は大野智君の所属する嵐に関しては、いわゆる「ゴコイチ」担だ…

某アイドルのスキャンダルから学ぶ、アイドルの恋人のSNSの利用のイロハ

どうもはじめまして。某アイドルのスキャンダルにより、歴史的大敗を喫した者です。 ここでどうでもいい言い訳を一つしておくと、彼は私の担ではなかったけど、ゴコイチ担を兼ねていた以上、今、あのグループの歌を聴くことができないでいます。 いいんだ、…