ショートコント:自我

オタク女の一人ショートコント。

推しアイドルにスキャンダルが発覚し、アイドルゲームに逃げようとした女の末路

どうも、歴史的大敗北からちょっと立ち直ったものです。

前回の記事から2か月の間で、某アイドル、まあいいや、大野智リーダーのスキャンダルからようやく吹っ切れたところです。

ところで、私は大野智君の所属する嵐に関しては、いわゆる「ゴコイチ」担だったので、リーダーの彼のあまりにひどいスキャンダルにヘコみまくり、一時期嵐が直視できない状況にありました。

別に大野くんが嫌になったわけじゃなくて、大野くんの選んだ人があまりにアレでガッカリしてどうのこうの…ってことなんですが、

キャーキャー言う矛先を失ったこの情報系は、無性にアイドル(男性のイケメン)という存在に飢えてしまいました。

けれども、新しい推しを見つけたところで三次元は裏切ります。

スキャンダルは発覚するものなのです。

スキャンダルの発覚しないアイドルにキャーキャー言いたい…!!

 

 

そこで目を付けたのがアイドルゲーム。

 

今をときめく「うたの☆プリンスさまっ」なら…

あんなに女の子たちがキャーキャー言ってるスターリッシュの皆様なら…

今の私の心のよりどころになるはず!!

 

そう思った私は、うたプリをプレイしているのフォロワーさんにツイッターで相談しました。

 

私「スキャンダルの発覚しないアイドルにキャーキャー言いたいので、うたプリをはじめようと思います」

フォロワーさん「いいと思うよ!アイドル同士の絡みもあるし、なによりスキャンダル発覚しないし!主人公のことは裏切らないしね

 

ここで皆様、何かにお気づきでしょうか。

 

そう。

 

主人公を裏切らないってことはそこで

恋愛が成立していて

うたプリの世界の

世間的には

スキャンダルじゃないか

 

ということに

 

私はビビってAmazonうたプリのページを慌てて閉じました。

 

そしてツイッターにその旨を書き込むと、先ほどの方とは別の方から、こんなリプライが。

 

「情報系さんはこっち来ないほうがいい。マジでやらないほうがいい。

奴らは平気で“お前と共に過ごした苦楽”的な歌を平気でファンの前で歌う」

 

地雷そのものじゃねーか!!!!

某アイドルの今回の

某展示会の

某商品みたいじゃねーか!!!!!!!

 

 

 

そんなわけで、私のアイドルゲーの道は絶たれたのでした。

 

誰か、主人公とも恋愛しないイケメンアイドルゲームあったら教えてください。

サイドMみたいなやつがいいです。