ショートコント:自我

オタク女の一人ショートコント。

環境を変えたら便通が劇的に改善した話

どうも私です。無事社会人やってます(新卒で入った会社は一回辞めて新しいとこに入社しました)。

 

このブログは知ってる人にはわかるし知らない人にはわからないというテイでやっているので、タイトルみたいな話が堂々と書けますね。

前提として私は便通が幼少期のころから非常に悪く、ここ数年はウォシュレットなしではトイレには行けないという日々が続いていました。

簡単に言うとウォシュレットの刺激なしでは出るものが出ないという状態ですね。 

もっと簡単に言うとウンコ出ないという状態になります。

 

そんでタイトル通り、環境を便通が改善したという話なんですが、

私が改善したのは大きく3つになります。

 

1.働く環境

働く環境を変えました。冒頭に書いた通り、新卒で入った会社がストレスフル環境ので、毎日泣きながら会社に行ったりしてました。

泣きながら会社に行くのはちょっと異常だなとある日思い立ち、Twitter経由で転職が運よく決まったので退職し、転職しました。

もちろん仕事なので苦しいこともありますが「楽しく働く」ということが出来ているので新卒で働き始めた期間より人生のクオリティが格段に上がったと感じています。

 

この時点で、ウォシュレットが必要になる回数が5/5から3/5くらいになりました。

 

2.住む家(と同居する人)

実家を出ました。基本的に家族のことは好きですし仲は悪くないのですが、諸々こまごまとしたトラブルを抱えていたので「家に帰りたくないなあ」と思ってネカフェに入り浸ったり週末は人の家に泊まっていたりしました。

家を出まして、彼氏と同棲を開始し始めたら腹痛を感じる日が減りました。

以前は慢性的な腹痛を感じていたので、体調面でもストレスが軽減しました。

ウォシュレットが必要になる回数が1/5に。

個人的には、これが(環境的にも便通的にも)一番劇的な変化だったと感じています。

 

3.ヤクルトを1日1本飲むようにした

近所で安売りしていたのをきっかけに、買って1日1本飲んでいたら、保険の教科書のイラストみたいな便通になりました。

ウォシュレットはもうほとんど必要ないです。

 

以上になります。

結局のところ、どれが一番よかったかどうかはわからないんですが、一つ一つの積み重ねが良かったのかなあと思います。

ヤクルトおいしいし、ひとまず騙されたと思ってやってみてください。

ほかにこれをやると改善するぞ!みたいなのがあったら教えてください。

実践してブログでご紹介します。

 

【冷蔵】ヤクルト ヤクルト 6本入X5パック